Search this site
書道的軌跡を残すブログ
<< 神奈川三十人展+α | TOP | 最近 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
東大寺大仏展+α
昨日、レポート課題になっている東大寺大仏展に行ってきました。

大仏展ですが仏像に始まり、灯籠や経、瓦…など様々な東大寺にまつわるものが展示されていました。

展示場も朱色を貴重にしてある場所や解説VTRなどその展示場に行ったからこそのディスプレイがなされていて、楽しめました。

平日に行っき並ばずに入れましたが、おじ様おば様方がたくさんいらっしゃいました。平日の夕方が穴場かもしれません。

賢愚経なる物の展示があるのですが、日本の古筆の名品中の名品です。
行く方は是非、紙の質感や墨ののり具合、線の太細の効果に着眼して見るのも一つの見方かと思います。他にも何か発見はあるかと♪♪




灯籠について。
何処からみても素敵な灯籠。流石に広いところに置くからかなぁとか。上からも素敵な灯籠でした。良くわからなくなりましたね…。たぶんこれは東大寺にいったら見れるかと。
一昨年いった時の写メに写っているのがそれなんじゃないだろうか…。


レポート書く気になって見ると見方が全然違う件について…
とても疲れました。




大仏様の手のレプリカは撮影OKでした。



お昼はとんこつラーメン食べました!!
posted by 香佑 | 13:24 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:24 | - | - | - |
コメント
やっほ香佑ちゃん
リンク繋ぎましたっ
書道の写真楽しみにしています、これからもよろしくね(`・ω・´)
2010/11/12 10:29 by 瑠菜
瑠菜ちゃんへ

返信遅くなりすみません
瑠菜ちゃん訪問&コメント&リンクありがとうございます!!こちらこそこれからもよろしくね(^^)/
2010/11/15 01:33 by 香佑
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiro-art.jugem.jp/trackback/4
トラックバック